クリスマスレッスンが今月から始まりました。
今日は、その4回目。
毎回、個性的なテーブルを生徒の皆様がコーディネートしてくださいます。
今日も、4人の方が、それぞれ素敵なテーブルを作ってくださいました。

王道のクリスマスカラー、緑、赤、白を使ったテーブルです。
3本の赤い薔薇がアクセント。
この写真、白いキャンドルを半分で切ってしまってごめんなさい。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


上の方とシルバーの折敷、白のプレート、カトラリーは一緒。
それなのにこんなに印象の違うテーブルが出来ます。
緑と赤のナプキン使いがとっても印象的ですね。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ



ちょっと遊び心覗くカジュアルなテーブル。
グラスの中にサンタさんのペーパーナプキンを入れてみたり、
最初からカトラリーのおき方を崩したり・・・・・
クリスマスの楽しさが伝わるコーディネートですね。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ヒバと薔薇で作ったトピアリーを早速使ってコーディネートをしてくださいました。
白とシルバーの中に、赤と緑がアクセントになって、クリスマスの雰囲気を盛り上げています。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ