お誕生日からもう1週間も経つのですが。。。。
今日は友人達が、お誕生日を祝ってくれました・
その場所に選んでくれたのが、とっても素敵なレストラン“cafe de ISIS"

自由が丘の自由通りを好きて閑静な住宅街の一角にあるイングリッシュガーデンに囲まれたレストランです。
このイングリッシュガーデンは、吉谷佳子さんのプロデュース。
そしてレストランのフロワーも地下、1階、2階、それぞれを海、大地、空とテーマに添って演出してあり、ゆっくりくつろげる空間が広がっています。
この日のために友人達は2階の個室を予約してくれ、その部屋からはイングリッシュガーデンが一望できました。
部屋の床は、フランスのベルサイユ宮殿の廃材をわざわざ取り寄せて素敵に再利用していました。
どこもかしこもこだわりの内装。。。。。本当に素敵でした。

インテリアだけでなく、わたし達を本当に感動させてくれたのが、お料理。
お味だけでなく、器もそしてその盛り付けの美しさも、すばらしいものでした。

そのコースの全貌?をご紹介しましょう。

まずは前菜。焼きなす、サーモン、湯葉のテリーヌ。
器の美しさ、そしてお料理の繊細さ・・・・完璧です。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


鯛のお吸い物。上品な味付けで、ふわぁ~と柚子の香りに癒されました。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


金目鯛と柚子釜のサラダ。
このドレッシング、絶品でした!!!

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


胡麻豆腐とイチジクの焼き物。
すべての味を知っているからこそ、こんな組み合わせが考え付くのですね。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


なんて素敵な盛り付けなんでしょう!!
手をつけるのがもったいないような。。。。もう感服です。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


栗ご飯とアサリのお味噌汁。
そしてこの色とりどりのお漬物。
秋を感じますねぇ~。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


最後にデザートです。
白いお皿にHAPPY BIRTHDAYと書いてあって・・・・
それに赤と白の折り鶴。。。。。さりげない心遣いに感激でした。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


今日ご紹介できなかった、素敵なおもてなしの心。。。。
また次回にご紹介しますね。