自由が丘の駅、南口から徒歩1分。
フランスの家庭料理で、旬のお野菜たっぷり使ったあっさりフレンチのレストランがあります。
素敵なマダムが出迎えてくれる私のお気に入りのフレンチレストランです。

お昼は、自由が丘の奥様達で溢れんばかりで、ちょっと賑やか過ぎるところが難なのですが、
夜は落ち着いて、お野菜たっぷりの御料理が味わえますゥ。

今日は、プリフィックスコースで、前菜2品、メイン1品、チーズまたはデザートの選択、そしてコーヒーまたは紅茶というコースで、4200円。とってもリーズナブルです。
もちろんアラカルトも色々ありますから、お腹と相談してください。

まずは前菜2品。
もちろん私の大好きなサーモンと、野菜のテリーヌ。
綺麗でしょう?
この2品、同じソース?って思うでしょう?
サーモンのグリーンのソースはパセリのソース、そしてテリーヌはバジルソース。
全くお味が違うのです!
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


今日のメインは、小ヤリ烏賊とお野菜。
人参、ジャガイモ、茄子、ブロッコリー、ヤングコーン、トマト、カボチャ、そしてハーブと色々なお野菜と共にいただきました。
ヤリ烏賊はとっても柔らかくて美味でした!
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


   Le Pollen ル・ポレン  自由が丘1-8-1 ミナミビル2F
                 03-3725-5020
                 月曜日 定休