最近はまっているレトルトのトマトのクリームスープ。
MCC食品(株)のもので、袋のまま冷蔵庫で冷やして、ちょっと牛乳を入れます。
暑いときにとっても美味しく頂きます。

そしてわたしの中でのブームが、ショットグラスに入れておもてなしすること。
冷たいスープをちょっと食事の前に頂く。。。なんだかホッとします。

昨日は暑かったので、ちょっと南国?風にコーディネート。
スクウェアのお皿にモンステラを敷いて、魚介(帆立と海老)のジェノベーゼソースと共にショットグラスにスープをそそいで。
テーブルは、濃いグリーンのクロスに、モンステラのトップクロス。
コーディネートのモチーフすべては、モンステラ。
温野菜サラダや生春巻きなど冷たい前菜で。。。。。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


そしてある日は。。。。
紫陽花のイメージのコーディネートでは、同じショットグラスに入れましたが、
こんな演出をしました。
ガラスの器に氷を入れて、スープを入れたショットグラスを入れます。
そして紫陽花をあしらいました。
たった一杯のスープですが、存在感があって季節を味わっていただけます。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ