今日は、爽やかというよりちょっと暑いかなという気候でした。
朝は爽やかなのですが、お昼ぐらいから気温が上がりすっかり初夏のよう。

今月のテーブルレッスンのテーマは“梅雨を忘れるひと時”。
まだ梅雨に入っていないので、ピンとこないかもしれませんが、
今日もお二人の生徒さんが、爽やかな初夏と思わせるテーブルをコーディネートしてくれました。

青竹や簾のランチョンマットなどの竹製品、涼しげなガラス器を使ってコーディネートしてくださったのはIさん。
お花やグリーンをうまく使って、爽やかさを演出しています。
今月のレッスンで、ショットグラスの使い方をご紹介したら、
早速ガラス器に紫陽花をあしらってつかってくださいました。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ランチの爽やかなテーブルを作ってださったSさん。
グリーンの濃淡だけで、素敵にコーディネート。
梅雨の時期のテーブルは、なんたって爽やかさが重要ですね。
素敵なランチが目に浮かびます。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ