先日、お隣のお宅の庭でのガーデンパーティは、雨の為ガレージパーティになってしまいました。
薔薇が綺麗に咲いているのに、本当に残念でした。

そして今日天候に恵まれ、再び薔薇を見ながらのランチ会。
私がサロンを始めてからずーーといらしてくださっているご近所の奥様達とのランチ会です。
皆さん薔薇が大好きで、美味しい物を食べるのも大好き!
いつの間にか“ローズ会”と名前がつき、月1回のレッスンが楽しみになりました。
その中のお一人Mさんのお宅のお庭は、薔薇の花が咲き乱れています。
毎年このランチ会も、恒例となりました。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


そして薔薇の庭の真ん中にテーブルをセットして、
簡単なオードブルとサンドウィッチ。
冷たいトマトスープはショットグラスに、魚介のマリネは四角いガラス器に、そして焼き鳥。
ガーデンパーティだから1つの小さなフォークさえあれば食べれる物を盛りつけ、
サンドウィッチはスモークサーモンとクリームチーズ、ローストビーフ、アボカドシュリンプ、そして卵をクロワッサンに挟んだもの。可愛くラッピングしてサイドテーブルにセッティング。

芳しい薔薇の香りの中での楽しいひと時。
本当に素敵な時間でした。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ