この2、3日、ちょっと動くと汗ばむような気候になりました。
もう初夏と呼んでもいいような。。。。。

15日から今月のレッスンが始まります。
そろそろレッスンの準備に本格的に取り組まなきゃ!!

食器棚も夏使用に。
夏!といえば、磁器、ガラス器、そしてブルーのグラス。。。
食器棚の見える部分に、このような食器を収納すると、すっかり夏らしくなりました。
今年は、この食器たちで、皆さんどのようなテーブルコーディネートをしてくださるかしら?
とっても楽しみです。

夏は、陶器より磁器の方が涼しげ。
薄~い、ブルーの食器ならなおさら。。。。
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ブルーのガラス器もそうだけれど、グリーンもまた涼しさを演出するのにぴったり。
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ワイングラスやリキュールグラスも瑠璃色の物で。
江戸切子も、夏には欠かせないアイテムです。
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ