今月のテーブルレッスンの準備で色々構想を練っている時、
素敵なステイショナリーを見つけました。
見ただけでフランスを感じる?もの。
なんだと思います?

大きさの違う3つの薄いケース。
チョコレートでも入っているかと思うような。。。。
そのケースを飾るだけでも、小粋なインテリアになってしまいます。
青磁色のケースには、“Merci"“Bonjour"などのスタンプ、
中ケースには葉書、小ケースには、切手等のシールが入っています。
これで色々なものをフランスの香りがするように変身させることができました。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ただのドット模様のラッピングペーパーに、“Merci"などのスタンプをペタペタ押し、切手などのシールも貼って。。。。
それをワイン等のラッピングに。なんとなくフランスの香りを感じません?
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ガラスのフォトフレーム。
写真の代わりに、フランス語の書かれた葉書を入れました。
今回のレッスンでは、デザートをのせて、小さなトレイとして。。。。
ちょっと小粋なおもてなし!
Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ