今日は、今月のテーブルコーディネートレッスンの初日でした。
1月のテーマは『ティータイム In バレンタイン』です。
レッスンは、バレンタインのテーブルをコーディネートするのはもちろんですが、
紅茶の美味しい入れ方やアーリーモーニングティー、ブレックファストティー、イレブンジスなどの紅茶をいかに生活に取り入れ楽しむか。。。を提案すること。
紅茶を美味しく入れて、楽しむということは、気分的にも余裕がなくてはなかなか出来ないことです。
でも忙しいときこそ、ほんの少し時間を作って、ゆったりした時間を捻出することが大切だと思います。


今日は、本当に10分で出来るフラワーケーキを作って、忙しい中でもお花に触れることの楽しさも味わってもらいました。
ストックの仲間のホワイトワンダーという白い花を、ただオアシスに挿すだけなのですが、
癒しになったでしょうか?
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ



そしてそのフラワーケーキを、それぞれテーブルにコーディネートして下さいました。
皆さんのコーディネートした素敵なテーブルもご紹介しましょう

ワイルドストロベリーを使ったティーテーブル。
鶯色のクロスに、黄色い薔薇。。。。。爽やかな組み合わせですね。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ

ピンクのクロスで薔薇をモチーフにしたランチテーブルです。
とてもエレガントですね。
ピンクに対して白の分量が丁度良く、素敵に仕上がりました。
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ

ショッキングピンクの4輪の薔薇がアクセント。
白いレースのティーマット、白いお皿の上のナプキン使いがとってもロマンチック。
おしゃれして優雅なティータイムが楽しめそうです。
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ