ティーセットには、銀器、陶器、そしてガラスとあります。
先日、ガラスのティーポットを洗っていたら、注ぎ口が割れていることに初めて気づきました。
ハーブティーなどを入れて重宝していたティーポットです。
綺麗な水色を楽しむ時には、いつもこれで入れていたのに。。。。。残念!!

そんな時、インターネットでちょっと可愛いティーポットを発見。
ティーポットといえば、ボール形でま~るいのが通常。
ところが、ポットの底に台(のようなもの)がついていて、可愛いのです。
これもめぐり合い?かなと、思って購入しました。
ネットだと、実際見ることが出来ないままの注文なので、少し不安がありましたが。。。。


今日、その品物が届きました。
確かに、思っていたより少し小さめでしたが、可愛いポットです。
それと同じティーカップも一緒に購入しました。
早速、紅茶を入れてのティータイム。
普段使いに、活躍しそうです。
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ