今日は午後から出かけ、帰ってきたのは5時過ぎ。

慌てて夕食の支度をするのも。。。。と、途中でお惣菜を買ってきてしまいました。


その代わりというわけではないけれど、テーブルだけはちゃんと整えようと。

誤魔化しコーディネートですけれどね。


クリスマスカラーといえば、赤と緑。

でもこの組み合わせも、もう飽きてきてしまって。

それにお惣菜は和食ばかりだし。。。。。


というわけで、赤と青磁色を組合してみようと思いました。

クロスは、和食が一番綺麗に見える黒。

青磁色のスクエアプレートの上には、白の四角いお皿と、葉型のお皿。

葉型のお皿の下には、抹茶色の和紙を敷きました。

こうすると、葉型のお皿がとっても素敵に見えます。


ナプキンも黄緑にして。。。。

IKEAで買った真っ赤なキャンドルがアクセントのテーブルです。

気持ちクリスマスカラーを意識した組み合わせで、

和食にマッチしたコーディネート。

いかがでしょう?

お料理もテーブルもどちらも頑張るのは大変!!

どちらかちょっと頑張って、それより食事自体を楽しみたいものですね。

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ