リボン同様にラッピングペーパーもいつの間にか溜まってしまいました。

特にヨーロッパに行くと、素敵なペーパーを買いあさってしまいます。

日本はどうしても子供っぽくて。。。(最近は随分輸入されてきました)

今は、カルトナージュの人気も手伝って、素敵なペーパーが多くなりました。


リボン同様、ペーパーも素敵なものを見つけると、買わずにいられない私。

でも、りぼんと違って、綺麗なままとっておくのが難しい。


以前、ビックサイトで行われたギフトショーに出かけたとき、

ペーパーを扱っていた業者の方に、無理にお願いして手に入れたのが、木製のペーパーホルダー。

折ることなく綺麗な状態で保存できる優れものです。(簡単に作れそうですが。。。。)


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


でも、持っているペーパーをすべて把握するのは難しく。。。。

そこで考えたのが、ペーパーの隅をちょっとカットして、それをファイルすること。

そして半端なペーパーはA3の大きさのファイルに収め、すぐに取り出せるようにしておくこと。

便利ですよ~。

これを眺めるのも、楽しいのです。


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ



テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ



ペーパーを選び、それにリボンを合わせて、送る相手の笑顔を思い浮かべてラッピング。

これまた楽しい時間です。