ラッピングはもちろんですけれど、カルトナージュやテーブルコーディネートにも欠かせないリボン。

素敵なもの、可愛いものを見つけると、買わずにいられなくて。。。

ほとんど病気です。


無地のサテン地はオールマイティーで、

水玉、ハート、花柄、ストライプなどの柄物のリボンは個性的で、

リボンは、その小さな世界に夢が一杯あります、

見ているだけで私を幸せにしてくれます。


そんなリボンを買い集めていたら、いつの間にか200本を越えて。。。。。


いつも使える状態に、

そして見て、選ぶ楽しみを味わえる収納。。。。


ありました!!!!

CD収納ケース。

コンパクトで場所を取らず、大容量の優れものです。

考えてみれば、スクエアーと丸と形こそ違うけれど、大きさは同じ。

誰もが、『このリボンケースをよくつけたわね』って。

本当!リボンの収納に困っている方、お勧めですよ。


他にカルトナージュ用のリボンは、

自分で作った布箱に収納、大切に保管しています。

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ