今日から12月。

昨日はアドベントの第一週でした。

海外では、この日までにクリスマスの飾りつけを済ませます。


でも、私の部屋は、飾り付けをしてからもうすでにヶ月が経ちました。

正直ちょっと飽きてしまったような。。。。

と、言うわけでマイナーチェンジを試みました。

まず、クリスマスツリーの白いリボンを、ブルーに替えてみることに。

オーガンジーの薄いブルーで。

白いボールは、オーストリアから海をわたってやってきました。

すべて手書きで、み~んな違うもようなんです。






そしてリースは白い薔薇をメインに、

清楚なリースを作り、飾ってみました。




11月は、真っ白なインテリアでしたが、

ちょっとブルーを入れることで、少しだけ華やかになったような気がします。