先日、初めて港北IKEAに行ってきました

田園調布から無料シャトルバス電車で、約25分。

とっても便利です。


今回の目的は、食器棚を探すこと。

今まで色々なところを見たのですが、どうもピンと来るものがありません。


私が理想とする食器棚の条件は。。。。

①奥行きが狭いこと(ほとんどの食器の直径は27cm以下、これが入ればいいのです。)

②扉を開けたら、すべてが見渡せること

③大容量のものであること

④棚が可動式で、増やせるもの



そして。。。。

ありました~恋の矢!すべてが満たすもの!

奥行き28cm、高さ202cm、そして棚は可動式。

シンプルで、大容量。。。。

それは、食器棚ではなく、書棚でした。

食器棚にこだわる必要ないのですよね。


今回購入した物は、扉は曇りガラスで中のものが透けて見えるもの。

インテリアの観点から見て、中に入れるものは、ガラスと白い食器のみ。

色が氾濫していると、どうしてもすっきり感はなくなるもの。

今は、この書棚、ダイニングで大活躍しています。。。。。。