『チーズフォンデューでもしない?』という事で、

友人が白ワインとチーズを持って来てくれることになりました。

元同僚Mちゃんと○春ちゃんとの女三人でのおうちディナーです。


じゃあ、私はテーブルをそれらしくアレンジするわ!と、考えた末、

今日は、シックな赤のテーブルクロスとグレイの組み合わせにしてみました。

白ののスクエアのお皿とトライアングルのお皿を組み合わせ、

グレイのナプキンを赤に負けないくらい華やかにしてみました。

ナプキンリングは、真珠を細いワイヤーに通して輪にして、リボンで結んだもの。

ちょっとエレガントなテーブルに・・・・と、手作りしました。

グレイのナプキンに、可愛らしさを添えてくれました。


   




今日のキャンドルは、実は偽物。

まるで炎が揺れているようにともるのですが、電池で灯るもの。

一度電池を入れたら100時間は大丈夫だとか。。。。

火事の心配も要らないし、とにかくどんなグラスでも気にしないで使えます。

気軽に使えて結構いいかも!!