明日から2泊で娘の21歳の誕生日祝いの旅行にいきます。

手術後の久々の家族旅行なので、いつもは4泊が基本なのでちょっと慌ただしいかなという気がしますが、とても楽しみです♪

もちろん、Vivienneも一緒です。


母が亡くなった翌年のお正月は喪中だったこともあって、娘と河口湖のホテルで過ごしました。
家族向けのホテルでした。


でも、周りはまさに家族だらけ、母のことが想い出されて寂しくて寂しくて、なおさら悲しい気持ちになって、来なければよかったと後悔しました。

働くことと勉強することが趣味みたいな人で、無理矢理歌舞伎や観劇のチケットをとらないと、娯楽も旅行にも行かず、ひたすら働き、あとは親戚の家に行くくらいの人でした。

そんな母との旅行の想い出は大人になってからは全くありません。

想い出は旅行に行かなくてももちろん創れますが、でも、そんな経験から、それからは働いては滞在型のちょっとゴージャスな旅行をするようになりました。
のんびりしたり、様々なマリンスポーツやスキーとかに挑戦したりして、ともかく父親がいる場合と同じように、インドアもアウトドアもめいっぱい娘に体験させました。

沖縄から北海道まで、あるいは父島まで。
泊まるのは、賑やかな家族連れの少ない高級ホテル専門。(苦笑)

でも、、、先代犬や今のVivienneとはペット可のホテルかペンションで♪
先代Justyのときは古巣のペットショップが経営しているペットホテルに預けて旅行にいくこともありましたが、Vivienneは寂しがりなので毎回同行させています。

一応常宿は決めていますが、最近はペット可のところがかなり増えたので、今度はどこにしようか?って選ぶ楽しみも増えました。

明日からお世話になるところはお初のところです。

さて、どんなところでしょうか???


またご紹介しますね。


Ms. Akiko