再会の春 | formidables de la MATIERE

随分と・・・しばらくぶりです。

桜も咲き始め(結構寒い日が続いておりますが)


元気です。


僕は一人で奮闘中です!


桜の開花も間もなくという中 西からの訪問者が2組。。。

2月に結婚披露宴で御紹介した ノブくん&やまちゃん(旧姓)ことユキちゃん


京都より訪れてくれました。




素敵なMATIERE-マティエール(素材・人)



以前と変わらぬ・・彼女の明るさは・・?

それ以上に旦那さま ノブくんの天然素材ぶりに


腹を抱えて 楽しませて頂いたほんのわずかな ひと時でした。。。


やはり・・・嬉しいですね。

また次回は京都で(百音にて)宜しくお願いします。



続いては 大阪より亀ちゃん事

今 関西で一番熱いビストロ 『kamekichi bistro』オーナーシェフ&yomekichiさん(マダム)

の御二人。


素敵なMATIERE-マティエール(素材・人)


亀ちゃん曰く 内緒で・・・と思っていたそうですが

予約の電話にて 関西弁の亀井様の予約です。(マダム裕美)


その時点でバレてました。

しかし・・よし!最高の御持て成しをーと思ってはいましたが

一人作業では 思いのほか表現力の乏しい感じになってしまいました。


彼とは10・・?数年ぶりの再開で

共通のシェフを通じて 僕が20代後半の頃出会ったのです。

その成長ぶりと オーナーシェフとしての考えに 

僕自身 奮起だたせてくれました。いい刺激です。


大阪へも随分と 帰ってません・・

しばらく休みを取って 行こうかな―と考え中。


最近はパソコンを見る事もなく 素材と向き合い

満足を得る為の作業・仕事を追求中。


環境・季節が変化していくように 僕も今 変化を求めています。

また・・?例の飽き症かぁ~??    違うのです!



安定こそが怖いのです。嫌いなのです。

不安定な中でもしっかりとしたバランスで『感覚部分』を養いたいのです。



そう。。。感覚です。


これが大事。


みんな遠いところ 本当にありがとう!

またそれぞれ 近いうちに御伺い出来るようにします。




小田原の桜 只今 5分咲き


今週末がピークかな?



Deli 最近頑張ってますよー!

その調子!その調子。