鍋スープ | おさんぽ いこっか♪

おさんぽ いこっか♪

ぼくのなまえはポメラニアンのポメです

この冬はまってるのが鍋スープ

今までは「スープ買うなんてもったいない、自分で作ればいいやんか」と豪語していたのだけれど。
一度使い始めると便利さと美味しさにやめられない。

しかもいろんな種類があるから毎日鍋でも違う味だから大丈夫

おとといはこちらのトマト鍋 世の中なにがおこるかわからない-110126_1503~0001.jpg
このちびまる子ちゃんシリーズの商品は美味しいのよね~
意外と旦那にも好評で、シメはパスタかリゾット 野菜はキャベツ、人参、ブロッコリー、トマトと普段の鍋には余り入れないものばかり。 あとは鶏肉とウインナー。子供の好きそうな鍋ですが、50近いおっさんにも好評でした。


昨日はこちらの味噌バター鍋
世の中なにがおこるかわからない-110126_1503~0002.jpg
想像通り美味しいです。少しスープの量が足らなかったので水、醤油、味噌、バター、にんにくすりおろし、コチジャンを追加。これも野菜は白菜じゃなくてキャベツ。肉は挽き肉でタンタン麺風。
美味しかったよ~

まだまだ他にも色々試してるので、また報告します。

ごま豆乳鍋はいまいちだったな~あとチーズ鍋も。

世の中なにがおこるかわからない-110126_1742~0001.jpg僕も食べた~い