業務用は例外。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

   


「手を洗う時は♪Happy Birthdayの歌を2回歌いながら洗いましょう」


(*´∀`) ウフフ♪
























皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。

遅ればせながら今年もインフルエンザ蔓延の季節到来だそうで。

皆さんも、手洗いうがいはしっかりね☆



あ。冒頭の一言は、朝のラジオで高橋万里恵さんが最近よく仰っておる一言なのですが。

♪happy birthday to you~ の、あの曲。
普通に一曲歌い終わると、丁度10秒くらいになるらしい。

知ってた?僕は知らなかった。(*´∀`;)



そんで、手洗いは20秒位かけてじっくり洗うのがオススメなので、皆さん是非、2回歌いながら洗ってね♪♪

…………と、云う事だそうです。



万里恵さんに云われたら、そりゃ試すでしょ~。
(*´艸`)ふふふ


なので最近は歌いながら手を洗っています。(←素直/笑)

職場では心の中で歌いながら洗っています。





だが、しかし。
職場の手洗い石鹸って、業務用じゃん?
定番のあの、緑の液体のヤツね。

アイツ、威力が強過ぎるらしくてさー。
20秒も洗ったら、手の荒れ方が尋常じゃなくなる。(´д`|||)


元々の肌が強い方ではなく、ボディーソープでさえもベビー用を使っている僕ですよ。
業務用なんて荒くれ者(笑)使ったら、雑菌と共に潤いも連れ去られる。





ここ数日、実戦してみて。
業務用の場合は、歌うのは1回でも良いかも知れないと思いました。(苦笑)





皆さんも是非、僕と共に。
今年の冬はHappy Birthdayを歌いながら手を洗おう‼
(≧∀≦)ノシ