Lunch Party 04. |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。
(´∀`)ノ




昨日は恒例の母娘ランチ会でした☆
私は午後からレッスンだったので、その前に行って来ました~。


本日のお店は、新宿にある『響』。
私たちには珍しい和食でした☆


 cuffs;-130920_1148~02.jpg

この籠、7種類の前菜が入っています。
少しずつなんだけど、7種もあると結構な量で。

「ご飯も一緒に出してくれれば良いのに」

と、ママが何回も云うので、


Ψ(キ´з`) ヽ(´∀`;ヽ)

「否、これは前菜だからね?(汗)」

私はその度に宥(ナダ)めながら食べてました。(笑)


真ん中にある豆腐が、宮崎県椎葉村から取り寄せていたとの事で、これが一番美味しかった様に思います。

椎葉村は私、行った事は無いんですけど。

全国でも有数の美肌人揃いの村なんですょ。

水が綺麗過ぎて、豆腐作ってるお婆ちゃん達の肌がめちゃ綺麗なんだとか。
化粧水も要らないらしいよ。
そんなの塗ったら逆に肌に悪い位だ。

そんな水で作った豆腐なら間違いなく旨いよね☆


 cuffs;-130920_1221~010001.jpg

こちらメインの和牛ステーキ。

これは…ね。
このタレが浸った大根下ろしと共に食せと云う事なんだと思うんだけど。
故に味付けが塩胡椒オンリーで。
しかも出来立てアツアツではなく。
まぁそこは私的には良いんだけど。

何と云うか……、普通過ぎ。

多分、私でも出せる味。
ママが作った方が美味しいと思わせる、味。

案の定、ママの厳しい評価がチクチク入りました…。(汗)



更にデザート。
和食屋なのでケーキとかは無く。
一口ずつ5種類入ってたんだけど…。

全てが微妙な出来でした……。


一つ目の籠善が良かっただけに、終わりがとても残念な印象。


味が悪い訳では無いのですが。
店の雰囲気はかなり好評価だったのですが。

うぅー…ん。
なーんか惜しいんだよなー。


って云う感想に至りました。

(;´∀`)人(´ー`;)

毎月美味しいご飯食べてるから、私たちも美味しい物に舌が慣れて来ているのやも知れません。





その後、宮崎県のアンテナショップ寄って、解散しました。(笑)