歌マネ大会? |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


先週末の話ですが。


かなり久々に、お友達の茉莉ちゃんに遊んで貰いました。


今よりまだ風邪っぴき全開の私を捕まえて、カラオケ連行。

茉莉ちゃん素敵です。(笑)



私はハナ声だったし咽の調子も微妙だったので、男声曲を多めで歌ってました。

そんな中「glamorous sky」をキー下げて歌っていたら、茉莉ちゃんが

「中島美嘉っつうよりHYDEっぽいね」

とか云うので、


Σ( ̄口 ̄;)なんと烏滸がましい…!!


とか思いながら、後半を態とHYDEさんっぽく歌ってあげたら大変喜ばれました。(笑)



私、モノマネ何も出来ない人なので、普段も人前で絶対そう云う事はしない子なんだけど。

HYDEさんの"歌い方"なら何となく判るかな?って思って試してみた。(笑)


調子に乗って「残酷な天使のテーゼ」もキーを下げて、こっちはGacktさんっぽく歌ってみたら、爆笑されました。



うーん。

"歌い方"だったら
意外とイケるのかしら…。(笑)

♪~ρ(`δ´*)


…無いナイ。それは無いだろ。




因みにマイラヴ貴教さまの歌マネはやった事ないですが、私が女声voのロックな歌を歌っていると、「これTMRっぽいね」「これTMさんが歌ったら格好良さそう」と云われる事があります。


この場合は歌い方っつーより、単に私が貴教さまを好きなばっかりに、連想してしまうらしいけれど。


それこそ烏滸がましい…!!!!


あぁ、でも、私の好きになる曲がそう云うテイストだと云う事かも知れないですね。



しかしHYDEさんを連想されたのは初めてでした。


ハナ声効果か?(笑)

それとも力の抜け加減か?
(↑いつも全力で歌うタイプ/笑)





面白かったです☆

何か、"歌"と云うより"カラオケ"を楽しんだ一時でした。