『シンドバッドの大冒険』 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


今日のレッスンは舞台観賞でした。



「ミュージカルを観に行って下さい」って云う指定だけで内容も何も把握しない侭行ったんだけども。


日によって違うみたいで。

今日はスクリーン上映しながら台詞と歌を当てはめて行く方式が取られていました。


明日は普通に舞台やるっぽくて。

クラスの皆はそっちが観たかったって云ってたんだけど。

私は余り期待してなかったので正直どっちでも良かった。(コラ)



因に今日のスクリーン映像は、数年前?に銀座で公演された、お笑いの有吉さん?主演の舞台。

…"猿岩石"だった人って、有吉さん?
(お笑いに疎くてすいません)


何か台詞担当の少年の喋りが早口過ぎて何云ってんのか判らんくて。

即行、寝ました。(えぇー)


だって聞いてると苛々するんだもん。

「なんでその喋り方で主役貰えたの」って思う。


後半は違う少年になってて、言葉は聞き取れたんだけど、何か喋り方がビクビクしてたり画面とタイミングが合わなかったりで結局苛々しました。



それ差し引いても、タモリさんが毛嫌いするパターンの王道ミュージカルだったよ。(滝汗)



コミカルな題材や舞台ならではの迫力を感じさせてくれるミュージカルなら自分から観に行く位なんですけど。


こーゆー王道系は苦手。
意味不明な所で歌うし。


小学校とか、学校が劇団呼んで体育館とかで公演してくれる奴とか、超苦手だったもん。




舞台でもドラマでも、やっぱり私は脚本重視になってしまいます。






取敢ず。
舞台演った皆さん、お疲れ様でした。

勉強になりました。