カサブランカ・ダンディー。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


お洒落と云うより、紫外線対策で死タ☆

(;`艸´)






否、朝ね。出勤時。

チャリ通なんスけど。

長袖に麦藁ハットな格好なんですょ。




本当は日傘を差したいんだけど。

徒歩だと凄ぇ汗掻くからさ。
それ避ける為にチャリでゆーっくり行ってて。


チャリだと傘差したら駄目でしょ?


だから極力肌を日光に当てない様にしている訳ですょ。



そしたら今日、そんな私の通勤スタイルを見てしまったおねぇさまが

「由さんお洒落だね」

なんて云って下さって。

「否々、お洒落かと思いきや実は紫外線対策なんスよ」

なんて答えたら

「えぇ~?そうなの?私、何もしてないのにー」

って云うてはりました。

日焼止めは勿論塗ってるみたいだけどね。




恐ろしや。




今時の紫外線なめてっと、後で泣くのは自分だぜ?


なんて毎年思ってる私です。



何の対策もせずに街を闊歩する若者を見ると、肌の心配をせずにはいられません。


昔、日サロとか流行ったじゃない?

「なんて恐ろしい時代だろうか」と、本気で思ったよあの時。(笑)




紫外線は本当、怖いからー。

害にしかならないし。







そうそう、話戻るけど。

ハット被ってるからさ。


先刻とは別の主婦さんが

「カサブランカ・ダンディーだね」

って云ったの。


そこで主婦の皆さんは

「古ッ!!」

って爆笑してて。


私一人意味判んなくて

「え?何スかそれ」

っつったらカルチャーショック受けてた。




だって本当に判らんかったんだもん…。

「ジュリーだよ!!」

って教えてくれたけど。


ジュリーの曲は壁際に寝返り打つヤツと、トキオが空を飛ぶヤツしか判りません。(汗)


そもそもなんで沢田研二さんってジュリーって呼ばれているんですか?


それ聞いたら皆さん首を傾げていらっしゃいました。

「そう云えば何でだろう?」って。



謎が謎。




何年代の方に聞いたら判るのかしら…。


って云うかカサブランカ・ダンディーがどんな歌なのか最近気になって仕方ないです。
(;´∀`) ??