首筋にサターン。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


今日で見納め。
 
 
 cuffs;-100529_1518~01.JPG
 
 
私の行き着けのプラネタリウムで上映中のブラックホールのおはなしが明日までと云う事で。

今日は見納めに行って来ました。


blogに書かなかった日も含めると何回観たか判らん位何度も観たお話でした。


今回の話は楽しかったんだよね。

ナレーションが山本太郎さんだったし。

一回じゃ難しくて判んなかったんですけど流石に少し判って来ました、ブラックホール。




次回の上映は「ドラえもん」なんだって。

多分夏休み用だよね…。


…あんまり楽しみじゃない。(ぇ)



ドラえもんやるならアトムが良かったなぁ。

またガンダムでも良いけど。






あぁ、そんで。

「首筋にサターン」と云うのはね。


星空の話の方なんですけど。
今は「春の大三角」が見頃と云う事で。

乙女座の女神の話になって。


今年は女神の首筋の位置に、丁度、土星が見えるんだって。




「首筋にサターン」なんて説明はされなかったですよ。

由さんが勝手に「あら、セクスィー☆」って思って云っただけです。(笑)





もっと西の方には金星も見えるし。


よく考えたら地球から惑星が見えるって不思議な感覚だなぁ。

土星や金星からも地球は見えてるって事でしょ?


どんな風に見えるんだろうね?