曲がるストロー。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


コンビニでパック飲料買うとさ。

「ストローお付けしますかぁ?」

なんて聞かれるじゃない?


んで、付けて貰うんだけど。

コンビニによっては、500mlパックでも平気で1L用ストロー出したりする。





そんで思い出したんですけど。


昔、友達がそれにイラッとしててさ。

「ストロー異様に長いんだけど!!」

とか云いながら飲んでたからさ。

「ぇ。私いつも逆に刺すけど?」

って云ったら驚かれて。


私がいつも飲む使い方教えてあげたら、超感動してた。(笑)




単に曲がる部分を曲げて、先が短い方を下向きに入れて飲むって事なんですけど。

パックだと容器が広いから余裕だしさ。

飲む時の長さが丁度良くなるんだよね。



「長い」って思いながら飲んでた人、是非やってみて。(笑)






でも曲がるストローの曲げ方って、皆、個性が出て面白いよね。

しかも無意識じゃん?そーゆーの。

それがまた面白い。





安室奈美恵ちゃんが昔、TVで

「これは曲げるんじゃなくて伸ばす為のギザギザだよ!!」

って、めっさ主張しながらビヨーンって伸ばし切って飲んでたのを思い出しました。



皆さんはあのギザギザ、どう曲げてますか?







ん?私?




私は曲げません。(ぇ)


まして伸ばしません。




カフェとかで曲げて出されても即攻で縮めます。





「水分位、真っ直ぐ来いよ」

とか思ってる。(はぁ?)





私の曲がるストローは直立不動です。