口蹄疫。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


mixiさんのアプリで、地元の友達たちとよく喋ったりするのですが。




先週位?かな?

口蹄疫の話になって。


ホラ、情報規制とかでニュース何も教えてくれなかったからさ。


ちょっと騒いでみて、もうとっくに下火になってたんだろうと思ってたの。



なんて云ったら地元っ子の皆に火が付いて。(滝汗)


余りにも私が何も知らないからさ、皆が寄ってたかって現状説明してくれたわよ。


ちょっと怒られてる気分になった。
((;д;))

否、それはここだけの話。




でも県民以外は皆私みたいな感覚だと思うんだけど。




被害、半端ねぇ事になってんじゃん!!

なんで報道しないんだ。


エリカ様の離婚より余程深刻かつ伝えて欲しい情報だと思ったんだが…。



…なんて思って夕方、TV付けてみたら安藤アナの番組で取り上げてた。



地元っ子達が教えてくれた情報その侭流れてた。





規制解くの、遅くねぇ?




多分あれじゃあまだまだ、全国に現状の深刻さは余り伝わってないと思うんだよね。


風評が怖いのも判るけど。



誰が結婚するだの離婚するだの、凄くどうでも良い情報はあんなに何度も云うのに。

社会で起きてる事ってどれ位知らされてるんだろう?





先日宮崎に帰った時に、TV観てて思ったのは、

毎日の様に聞く殺人事件なんかの報道は、逆に宮崎では殆ど取り上げられていなかった事。


多分必要無い…身近ではない情報は余り流れていないんだろう。

他の地方もそうなのかな?






そう云えば最近、東国原英夫知事が余り上京して来ない(メディアに出ない)なぁって思ってたんだよね。


口蹄疫問題で忙しいんだろうな…。






早く治まって欲しい。


そして、ちゃんと正確な現状を報道して欲しい。


今、どれだけ深刻か。


ちゃんと伝えて欲しいと思っています。