「量った?」 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


先刻なんで「え・びー」と云ったかと云うと。

先日放送のマイLoveラジオ「NISSAN あ、安部礼司」で、刈谷さんが、最近流行りの桃屋さんの辣油の事をずっと
「ラ・ユー~」って云ってて。

それが何かツボって。

自分の中で流行ってるんス。(笑)


"辣油"じゃなくて"ラ・ユー"ブーム?






否、ラ・ユーの話をしたいんじゃなかったょ☆


先刻のマック話の続き。


セットで頼んだんだけどさ。

ポテトMがどう見ても、中身S分しか入ってなくて。

これはちょっと少な過ぎじゃね?

って思って。


量が足りない事より、量が足りてないのに客に出したと云う事に苛ッと来たので、クレームしました。


えぇ。以前も云いましたが。

由さん接客に煩いんです。


カウンター女子に一言。

「これさ、少なくない?ちゃんと量ったの?」

カウンター女子びっくり。

女子がビクッ!!ってなってる間に厨房にいた男子が空かさずポテトを揚げ始めてました。(笑)


「すっ直ぐに新しい物をお作りします!!」

慌ててたねぇー…。



慌てる位なら、半端なモノ客に出すんじゃねぇよ。



これがtake out客だったら大問題だと思うんだけど。




そうそう。
ポテトって皆、目分量で入れてるっぽいけど、アレ本当はちゃんとポテト用の秤(ハカリ)が存在して、量決まってるんですょ。

慣れてくると感覚で判るから量らないだけで。

本当は量るべきだよね。


っつうか量らなくても少ないって判る物出したら駄目だろ、普通に。




その後、揚げたてアツアツのポテトが食べられました☆


多分、また量ってないと思う。


だって今度は明らかにMより多かったもん。



これはクレームしなかったけど。(笑)





マッククルーの皆、気を付けて~。
(´д`)ノ







ご馳走様ぁー☆