ソリケン。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


私の母校、

「宮崎県立小林商業高等学校」

が、この度閉校する事になりました。



地元の友達たちが教えてくれたんだけど、近場にあった工業高校と合併するんだって。


少子化なんですかね?



まぁ何でも良いけど。

ちょっと寂しい気もします。


そんで地元っ子たちは皆、閉校式に参加すると云うので先刻慌てて応募しました。



〆切、5日前でした。



無視しました。(ヲィ)



宮崎人の"甘さ"に賭けている私です。(笑)





あ。"優しさ"ね。間違えた。

…否、間違ってないけど。
(どっちだょ)


甘さと云う名の優しさだ。

それが宮崎人。








うん。何云ってるか判らんよぅなって来たので話を進めます。



そんで、今のコバ商(小林商業高校の略)の校長をソリケンがやっていると云う情報をたった今、入手し、驚愕している私です。


学校が閉校する事より驚愕。(えぇー)




ソリケンとは、私等が通っていた当時の体育教師で、多分生徒指導なんかもやっていた先生でした。

本名忘れる位、皆に浸透していたソリケン。

何故か他校の生徒までもソリケンで通じると云う色んな意味で凄い人。


私的にソリケンへの思い出と云えば、高校入試の集団面接時に、何故か私にだけ得意料理を聞いてきた事が一つ。

(因に私「お好み焼き」と答えてしまいました。そして受かりました。/笑)



あと、ワープロ部って理由だけで体育の授業中に文書作成を頼まれ、作ってあげたら蜜柑(賄賂)をくれた事が一つ。





あのソリケンが校長か…。


感慨深い。



でも彼が校長だなんて、きっと良い学校だったに違いない。


恐いけど女子ウケは良かったしな。


私も嫌いじゃなかった。

恐かったけど。







ソリケンがボスの学校なら尚更続いて欲しかったなぁ。


残念だわ。とても。
┐(´へ`)┌






って云うか私は閉校式へ行けるのだろうか…。(滝汗)