やった事のある習い事 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

カンストを迎えのんびりまったりモンハンライフを送ってます。

 

もうHRが上がるときの音が聞けないのが寂しいですけど

上げなきゃ上げなきゃという気持ちから解放されたので

今はとっても楽ですデレデレ

 

4Gに走るのかと思ったけども

そういうこともないです。

やりたい方で遊ぶというスタイルになりそうですウインク

 

 

さて、久しぶりにブログネタから。

 

一人っ子だったのもあり色々やらせてもらいました。

しかしどれも中途半端で辞めちゃったかな。

 

その中でも好きだったのは華道とエレクトーン。

華道はお免状もらえる手前までやりましたけどね。

進学やらなんやらで辞めたような。

 

幼稚園から始めて小学校低学年で辞めたエレクトーンですが

音楽自体はずっと好きだったので

高校生の頃、友人ととあるバンドの曲に衝撃を受け再開。

 

それがコレちゅー

木根さんのギターがこの頃エアーだったとはw

そして3人とも若いwww(当たり前)

 

その当時の最新のエレクトーンは

ドラムやシーケンスなどプログラミングがもうできたので

楽譜を見て組んで夢中で弾きましたねー。

 

 

その後しばらくは流行りの曲なんかを弾きあさってましたが

次にドはまりしたバンドがコレ。

 

言わずと知れたF1グランプリで使われていた曲。

もしくはパチ屋で聞かれた人も多いかとw

 

ボーカルのないフュージョンって

本当に弾いていて気持ちいいんですよね。

 

 

この曲を入口に

これエレクトーン用の楽譜無視して

ほぼ原曲風に完コピしましたニヒヒ

 

 

とりわけ今でも大好きなのはこの曲。

吹奏楽でも有名なんかな。

 

私、SQUAREってこの動画のメンバーが一番好きです。

伊藤さんのSAXに和泉さんのピアノ・・・

とても都会的なんだけどもとても優しく奏でます。

 

特に和泉さんのピアノが大好きチューリップ

今聞いてもピアノソロ鳥肌が立ちます。

和泉さんの作った曲が特に大好きでした。

 

和泉さんがSQUAREを離れてから

アルバムとかも買わなくなっちゃったけど

LIVEとかでは

時々和泉さんや昔のメンバーも参加してるみたいですね。

 

どれも当時はノリノリで弾いてましたけど

今はもうコードも忘れちゃったし;

手も足も動かないだろうなぁ。

 

 

結婚して子供が生まれて

エレクトーンも故障したりして手放したけども

また子供たちが独立して

モンハンとともにボケ防止で

エレクトーンをいつか再開して

SQUARE弾きたいなぁ~。

それが今の私の野望ですw