引き続きよろしゅう。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

湯船入る?シャワーだけ? ブログネタ:湯船入る?シャワーだけ? 参加中

私は湯船に入る派!

夏場でも必ず湯船につかりますよ。

昔は夏場はシャワーオンリーだったけども
疲れの取れ方とか寝つきとか
全然違いますもん。

暑い時でも湯船につかって本を読む時は至福のときです。
そして風邪も引きにくくなりました。





さて、モンハン話。

クロス発売まであと3日となった昨夜。
いつものように(?)カエル装備でフレさんとお話ししていたら
モンハン部で知り合って
ずいぶん前にフレ登録はしていたのだけど
ずっと狩りにご一緒できなかった方がいらしてくれました♪

そこで1狩りご一緒する事が出来ました。
(その後ご予定があったらしいので)
いやー4Gで会えてよかったよかった♪
噂通りのアフロ・・・ステキでした!

くどいようですが、モンハン4でモンハンを始めた私です。

ムスコがやるだろうと買ってあったのに
ムスコは引退してしまったために
遊び手の無くなったソフトを仕方なく私が始める事に。

最初はあまりにたくさんのボタン操作に何度もくじけそうになり・・・
投げ出したい気持ちになりつつも
忘れもしない苦労して何度も失敗したケチャワチャを
必死の思いでやっと狩った時の喜びを味わい
どっぷりハンター生活に入りました。

それでもその頃はスキルなんてことも知らず
とりあえず作れる装備を作って身に着けて~
村や集会所をこつこつやってました。
手に負えなくなった☆3終盤ぐらいからオンラインの世界へ。

今から思うと地雷ハンターですよねw
ノースキルなんだもんwww
でもね寄生なんてただの1度もしてませんよ。
乙っても必死で必死で頑張りました。

そんな私に優しくしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
こっそり(?)スキルというものも教えて下さった方も。
やっとスキルというものを理解した時には
顔から火が出る思いでしたね。
(そういや4ではキック機能なかったしね・・・)

それからネットなどで必死にスキルなんかのお勉強をしました。

ちなみに自分もそうだったように
今でも野良でノースキルの人がいても
マナーもよくて一生懸命頑張っているなら何も言いませんし
私も精いっぱいオトモさせてもらいます。
蹴った事もないですよwww

そして4Gに入り、野良専門だった私がブカツと出会います。
アメブロは昔からやってたので
そこら辺から偶然ブカツを知ったんだろうと思います。
そして「モンスターハンター部」というものを知り
即入部願いを出し承認されました。

そこから私のハンター生活が一変しましたね。

ブカツで出会った方々は本当にいい方ばかりで
フレさんと狩る楽しさを教えて貰い
他の色々な事も教えて貰いましたね。

今よりももっとへっぽこハンターだった私を
嫌な顔一つせずにお付き合いして下さった方々・・・。
もっとこの方たちのように上達したい!!
この一念で今日までがんばりました。
とはいえ乙率は相変わらずだけどもー;

最初はラーに行くのが本当に嫌でねぇw
最初に連れていかれた時もほぼ寄生みたいなもんで
後ろから恐る恐る着いて行ってたのを
今でも鮮明に覚えておりますよー。
今じゃ一番多く狩ったモンスになりましたけどww

ブカツだけでなく野良で運命の出会いをしたフレさんもいます。
私と出会ってくれてありがとう♪Hさん♪♪
そのフレさんつながりで新しい出会いもたくさんありました。
ブカツのフレさんつながりで仲良くなった方も数名♪

4の時に野良でフレさんになって頂いて
4Gでは一度も交流がないのですけど
今でもフレを切らずにいてくれてる方も数人・・・。
ありがたいことです。

私のフレさんはどなたも宝物です。
私とフレンドになってくれてありがとうございました。

4の1年間よりも4Gの1年ちょっとは本当に濃密な1年でした。
本当にみなさんありがとうございました~♪
この場を借りてお礼を言わせてくださいね。

そしてクロスでも引き続きよろしゅうお願いします^^


余談:受験生のクセにムスコが復活するそうです。
    体験版でブシドーの太刀にハマったそうです。
    ときどき一緒にオンすると思いますので
    その時もよろしゅうに~~~;
湯船入る?シャワーだけ?
  • 湯船に入る
  • シャワーだけ

気になる投票結果は!?