春キャベツのポタージュ | 手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

小田急相模原にある初心者の方対象の手作りパスタとパンの教室です。http://www.cucinamica.com/

今夜は春キャベツのポタージュ。

この前テレビでキャベツの生産者さんが

キャベツは捨てるところはありません。

外側の葉も使います。と言っていたのを思い出し

いつもだったらポイしちゃう外側の葉を使って

ポタージュを作ってみました。

 

緑が濃い~。

甘味があっておいしい。

味付けは塩のみです。

写真を撮った後に温泉卵とパルミジャーノをかけていただきました。

 

写真でみるとほうれん草のポタージュみたい。( ´艸`)

 

 

 

 

今日はSLCの案内ポスターを貼ってきました。

ポスターを書くのはこれで4回目。

センスがないのは相変わらず。

なので文字だけにしました。

何か淋しい(ノ_-。)

 

字も下手だな~。

書いていて本当に悲しくなります。

でもくじけずに続けていこうと思います!

 

八重桜が綺麗に咲いていました。

日曜日は天気予報では晴れるということなので

外のテーブルでもお食事できるようにしたいと思います。

 

*すでに11:30のお席が残りわずかとなっております。

13:00過ぎるとお席が空いてくると思います。

ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

場所:座間市相模が丘5-43-5カフェ ド チャチャ

東海相模通りから武中長眼科(アイセイ薬局)の横を入り
しばらく進むと「カフェドチャチャ」の看板が見えます。
大きなけや木があるお庭に建っているログハウス風の建物です。