生徒さんから先生に! | 手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

小田急相模原にある初心者の方対象の手作りパスタとパンの教室です。http://www.cucinamica.com/

2013年6月30日(日)はユキさんの先生デビューの日。

生徒さんがお越しになる前にチェック作業。
(掃除は8:00に終了済み。)

生徒さんがお越しになる30分前にはスタンバイOK!に。

『イタリアマンマのおうちゴハン』
アスパラガスのトマトソース&手打ちパスタ”フェットチーネ”
鶏肉のハーブ煮込み
ズッキーニのフリッタータ


10:30 レッスンスタート。

ますは、ご参加いただいお礼。
そして、簡単に自己紹介、今日のレッスンの内容の説明。
レッスン時間内のインフォメーション。
水分補給・空調について・体調が悪くなったら。。。etc.
$手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

みなさんにもご参加いただきました。
$手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)


3品をワンプレートに盛り付け。
$手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

ランチにピッタリなメニュー構成。
泡系・冷た~い白ワインにぴったり。(^^♪

お味は。。。Buonissimo!!
3月にイタリアに行って料理を習い
帰国してから、何度も何度も作っているこの料理。
(このレッスンを開催する前にも予行練習を重ねました。)
すでにユキさんの料理になっていると思いました。

$手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

食事が終わったあとは
デザートをいただきながら、イタリア研修のお話しが。。。
おしゃべりタイムはとても重要です。(笑)

初めてのレッスンは、和やかなムードで終了しました。


はじめの一歩です。

2歩、3歩。。。。。

自信をもって(自信をつけて)進んでいってください。


ハード面・ソフト面、一緒に考えて解決していきましょう。



2013年も半分が過ぎました。
今年はやるぞ!と言って、まだはじめてないな~と思ったら
まだ半年はるので、はじめてみてはいかがでしょうか?
はじめることで何か見えてくるかもしれません。