本日のなないろ日和「薬丸キッチン」でご紹介させて頂きました、

しゃきしゃきもやしとしっとり鶏胸肉のイタリアンサラダのレシピです↑

 

普段、もやしはレストランでは使いませんが、、、あせる

もやしが美味しく食べれるイタリア風な万能ドレッシングをご紹介させて頂きました〜アップ

 

サラダ、カルパッチョ、魚料理、肉料理何にでも合いますよ〜キラリーン☆

 

 

しゃきしゃきもやしとしっとり鶏胸肉のイタリアンサラダ

 

材料 2人分

もやし 1袋

鶏胸肉 1枚

トマト 中1個

塩 適量

イタリアンパセリ 1枝

ドレッシング

Ø  ベルギーエシャロット 30g 無ければ玉ねぎで代用可

Ø  粒マスタード 大さじ2

Ø  白ワインヴィネガー 大さじ2

Ø  オリーブオイル 大さじ6

 

下準備

Ø  鶏胸肉は室温に戻しておく。

Ø  トマトは、1cm角に切っておく。

Ø  エシャロット、イタリアンパセリは、みじん切りにしておく。

 

作り方

①   鍋にお湯を沸かし、塩ひとつまみを加え鶏胸肉を入れ蓋をし火を止め1時間放置する。

②   別の鍋にお湯を沸かし、もやしを加え15秒ほど茹でてからザルに開ける。

③   ボウルに、ドレッシングの材料を加えよく混ぜておく。

④   別のボウルに、水気を切ったもやしを加え、③のドレッシングと塩で味を整える。

⑤   別のボウルに、トマト、③のドレッシングを加え塩で味を整える。

⑥   ①の鶏胸肉を、鍋から取り出し、軽く水気を拭き、スライスする。

⑦   皿に、もやし、鶏胸肉を盛り付け、鶏胸肉に軽く塩を振る。

⑧   ⑤のトマト、イタリアンパセリを振り完成。

 

 

AD