「通じたらええねん!」をモットーに全身で話す英語を教えています。
言い換え英語トレーナーの長谷川徳子です

日本人は英語が下手

日本人は英語の発音が悪い

と「日本人は」よく言います。



PKOに行った時に、南アフリカで国連の全体研修を受けました。

当たり前ですが、世界各国からの参加者が来ていました。

研修は英語で行われ、ランチやバスの移動中は、

多くの参加者が母国語じゃない英語で会話しましたが、

日本人の英語なんてマシな方だと、

私は想いましたけどね~(笑)



確かに下手に聞こえる発音ってあります。




ほとんどの日本人&外国人が知ってるのに、

日本人が発音すると聞き取ってもらえない単語。

何かわかりますか?



















マクドナルド















日本人が、マクドナルドって普通に言うと通じません。

何故か?

そこに、日本人特有の下手に聞こえてしまう癖があるのです。

続きは次回に・・・。

                   ~長谷川徳子~o(^▽^)o