相手も私も「笑えるビジネス」笑顔起業トレーナー 長谷川徳子

10年以上の接客営業職経験、3000件を超える外国人相談受付経験、笑顔トレーナーとしての5年間の実績から得た、「ビジネスは笑えるコミュニケーションが全て!」をモットーに、「お客様も私も笑えるビジネス」起業のコンサルティングをしています。

イベント・セミナー情報

宝石緑ぷち起業カフェ@松原市  詳しくは コチラ


宝石緑女性のための起業入門セミナー@東大阪市   詳しくは コチラ

宝石緑初対面が苦手なぷち起業家さん向け笑顔コミュニケーション講座  6月開催予定



テーマ:

笑顔コミュニケーション力を鍛えて
しなやかでゆるやかなライフキャリア作りのサポートをします。
「わたしビジネス」起業トレーナー長谷川徳子です。

セミナー講師になるための講座を初めて受けたときに言われたのは

「セミナー受講後、帰宅してから、その講座で学んだことをやって見せる気にできる
そういう講座ができる講師が、良いセミナー講師だ!」

ということでした。

土曜日に受講してきた講座はまさしくその通りの講座でしたっ!

私の知っている受講生さんが、講座受講の翌日やその後に
皆、家で実際に活用している!

というのを見ていたので、私が受けても大丈夫そうだと思って、
1日の土曜日に受講してきました。

 
 
{0C295799-04FF-41D0-A898-490D44395398}
 
ただ、タッパーで混ぜただけのパン生地。
こねてません。
ただ、混ぜただけです。

使った器具は、ボウル1つ、軽量スプーン、そして、このタッパーのみ。
 
{D9AFE818-1C0F-476E-A609-9824CB9709B6}
 
それを8時間寝かせた生地を使って、こんなに沢山なパンがっ!

このもちもちピザが最高でしたっ!
 
{DA755A5B-C163-4DD4-A3E2-07D849ADCA9C}
 

13時開始の講座で、こんなに大量の試食をさせる講座あります??(笑)

「前もって言うていただければ、ランチ抜きで行ったのに~」
と言いながら、あまりの美味しさに全部食べたんですけど(笑)
 
{04C193A8-E8DE-4F46-AA6F-8A94DA3B615C}
 
そもそも、薬膳を伝えたいという思いから、始まった薬膳パン講座なので、
パンのお供には、紅花、菊花、金木犀などなど、体にいいお茶が用意されてました。
 
 
{E167C1E6-E63D-4F89-AFA7-0AB981AC255D}
 
 
そして、講座の帰りがけに、早速パンを作るために必要な材料を買い込んだ私でした。
 
間違いなく、家で一人で作れるって思ったからです。
 
混ぜるだけでしたもん。簡単すぎて笑いましたもん。
 
{5BD985AA-A78D-4C66-B913-ADC8A781A3A7}

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室
 
平野区だけではなく、いろんなところで講座もされてます。
パンだけではなく、薬膳講座とかもされています。

ご興味ありの方は、ぜひぜひお問い合わせください~。
 
            ~長谷川徳子~o(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑顔コミュニケーション力を鍛えて

しなやかでゆるやかなライフキャリア作りのサポートをします。

「わたしビジネス」起業トレーナー長谷川徳子です。

 

先日、こんなことを言われました。

 

 

「長谷川さん、すごいですよね~。

 私、ず~~~っと、のほほ~んと生きてきて、

 長谷川さんみたいに苦労してないから、ダメなんやと思います。」

 

 

え?苦労してないからダメ???

 

 

確かに、世の中にはめっちゃ波乱万丈のすごい経験をしてこられた方で

今は成功者として賞賛されている方がいらっしゃいます。

 

私の周りにも、私なんて足元にも及ばない

波乱万丈の人生を送ってきてる起業家さんで

超売れっ子の方がいらっしゃいます。

 

でもね、その成功って、苦労してなかったら、なかった成功なんでしょうか?

 

のほほ~んと生きてきたら成功しないんでしょうか?

 

 

私は、苦労してきたとかしてきてないとか、

成功に関係ないと思っています。

 

 

私の話をセミナーで聞いた方は、ご存知かと思います。

 

私の経験談なんて、9割失敗談です(笑)

 

波乱万丈そうに見えてるとすれば、、

失敗を包み隠さず話してるから

そう見えてるだけなんです。

 

きっと、自分の人生の洗い出しをしてこられた方ならわかります。

 

誰の人生も、ちゃんと見直したら、意外と波乱万丈だったりします\(^o^)/

 

              ~長谷川徳子~o(^▽^)o

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長谷川徳子です。

 

私と同じ病にかかり、

ほぼ同じ時期に切除手術をした友人は、

今年になって再発し、そして先月、旅立ちました。

 

そして、今日、同じ病で、小林麻央さんが亡くなられました。

 

同じ病なだけに、他人事ではなく、

さらに、最愛の夫と小さな子供を残していかざるをえなかった無念さを思うと

どんな言葉でも言いあらわせない気持ちです。

 

たまたま、今日は終日仕事だったので、海老蔵さんの会見を見ずに済んでいます。

見てしまえば、自分がどうなるかという想像ができるので、

願わくばこのまま会見を見ないままでいたいと思っています。

 

海老蔵さんの会見前の過熱報道について、あれこれ意見が出ていたことなどは

SNSで少しだけ見ました。

 

きっと私のように、同じ病の人、または、同じ病を患う家族を持つ人は、

本当に身を切られるような想いで、今回のニュースをご覧になっているかもしれません。

 

私の家族もきっとそうだと思います。決して口にはしないけれど。

 

 

 

同じ病でも、亡くなる人もいれば生き続ける人もいる。

 

同じ病でなくても、たまたま事故にあって亡くなられる方もいる。

 

そして、今・・・

私は、生きています。

 

 

 

 

散る桜 残る桜も 散る桜

 

 

 

 

私は、自分がガンになったあとに、この良寛の辞世の句を知りました。

 

死にゆく私も、その死にゆく私を見ているあなたや周りの人も

(いつかは必ず)死んでいくのだ。

 

という意味だと私は思っています。

 

 

早い遅いはあれど、人は必ず死ぬ。

 

 

だから、私は、私自身と私の前にいる人に

誠実に接すると決めています。

 

できることもできないこともあるけれど、

自分の体調やその他の理由で、わちゃっ!ってときもあるけれど、

そのときは、一生懸命謝罪します。

それから、また、私のできることをさせてもらいます。

 

私がしたいこと、するって決めたことは、一生懸命するって決めてます。

 

 

いつ散っても悔いの残らないように。

 

 

いつだって、のりのり♪は、元気でおもろくて、

のりのりと話をすると元気をもろたわ~って

思ってもらいたいから。

 

そういう意味では、私自身が咲くのではなく、

私の周りの誰かを咲かせるお手伝いが本命かも。

 

 

散ることを怖がるのではなく、

散るまでずっと、

誰かを咲かせるお手伝いをし続けたい。

 

 

と気付かせていただいた小林麻央さんの訃報でした。

 

本当に心よりご冥福をお祈りします。

 

               長谷川徳子

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)