「通じたらええねん!」をモットーに全身で話す英語を教えています。
言い換え英語トレーナーの長谷川徳子です。


今日は、朝から大きな公園を通り抜けて、ちょっとお出かけをしてました。

その帰り道、雨の後のしっとりとした空気の中、見事に咲いていた桃の花。


{6E347D0F-2FA7-4BC9-B48E-A3F6086BDB4C}

もう散る寸前かもしれないと思ったら、ちょっとだけ切なくなりました。


だから、個人的には、つぼみが好きです。

{DB24C6A3-BC85-454C-9648-FF1D8279A5EE}

特に桃の花のつぼみって、

「これから、咲いたるでっ!」

っていう力強さを感じるんですよね。

桃の花の花言葉が

「天下無敵」

だからなのかもしれませんが(笑)


大きな樹木と雨の匂いが混じった空気を感じながら、

つぼみから力をもらった気がした今朝でした。


       ~長谷川徳子~o(^▽^)o



■最新セミナー情報■English2言い換え英語
・言い換え英語レッスン~Basic~@クレオ大阪中央 :4月15日(金曜日)
・言い換え英語レッスン~Basic~@クレオ大阪中央  :5月10日(火曜日)
マグカップ*起業を検討中の方向けお茶会
・☆ぷち起業家カフェ@松原市 :4月15日(金曜日) 13時から15時まで
   毎月第2金曜日定期開催中~4月は私が担当します。