昔話 | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

先日、私と同い年のお客様Kさんがご来店されました。


Kさんとは1号店のオープニングからのお付き合いになります。


そのKさんと昔話に華を咲かせてた時の事・・・

「最近は車をいじって走りに行く若い子も少なくなってるねぇ」
「そう言えば・・・昔は阪奈道路でドリフトとか、堺の築港でゼロヨンとかよくしてましたよねぇ」



「そう言えば一人おった!」
口には出しませんでしたが・・・

嫁の弟(笑)

昨年私の長年連れ添ってきた100系チェイサーを譲りましたが、見るたびに形が変わり(笑)

現在廃車3秒前(笑)


最近ぶつけて右のタイヤは真っ直ぐ、左のタイヤは左に向いています(笑)

これで大阪から帰って来たそうです(笑)



話は戻りますが・・・


「僕は環状線でしたけどね」
「Kさんはそっち派ですか!」(笑)


「そうそう!」(笑)
「Kさん環状線に車両エレベーターがあるの知ってます?」


「知ってる知ってる!四つ橋の所やろ!」
「そうですそうです!」


「僕乗った事あるよ!」
「マジですか!?」


「エレベーターに乗って現場検証に行ったわ」
「ハ・ハ・ハ・・・・」


私達が二十歳やそこらの時はバブル全盛の時代で、周りの友達もいい車に乗っていました。


その当時は走り屋はシルビア、スカイライン、フェアレディZ、RX-7、スープラ

すべてFR車で人気でした。


ラグジュアリータイプは、プレリュード、セリカ、ソアラなど




給料のほとんどを車に突っ込む人・・・

親に買ってもらった人・・・


色々な人がいましたが軽に乗ってる人は誰一人といませんでしたねぇ。


それが今では免許を取ったら軽に乗る人が大半・・・


過去を振り返ると景気が悪くなってるのを感じます。


昔に流行ったFRのカローラレビン/スプリンタートレノの86

その後モデルチェンジでFFになり人気も落ちて廃盤


そして昨年にレビン/トレノの復刻版で86が復活しましたが、乗ってる人を見ると・・・


若い子が乗ってない!


今の若い子達は実に堅実ですねぇ(笑)


というより私達がアホやったのかも知れません(笑)