高音男声フリークの ikukochka と、VOCALOIDデビューを夢見てカウンターテナーとテノールを勉強中のファルセットーネ
2人のナビゲーターによる、ちょっとおかしなプレゼンテーションです。


 
w変身したファルセットーネw


ikukochka (以下):な、な、なんだ?その格好
ファルセットーネ (以下):フフフッ僕もイメチェンさ~。
どぉ?
:それって蝋人形のイリヤ君 .... www対抗心バレバレww
:う"っ  Σ(|||▽||| )
 :そんなんでね、イチイチ反応してたらキリがないっつーのww
今回は、まっ正直、歌はソコソコなんだけどwちょっと驚きのボーイソプラノ登場。
フランスでは俳優としても有名らしいんだけど、ジャン=バティスト・モーニエ(Jean Baptiste Maunie 1990年12月22日生)これは16歳頃の歌。


ヨハン・リッター・フォン・ヘルベック (Johann Ritter von Herbeck 1831年12月25日生- 1877年10月28日没 オーストリア)作曲   
<子らよ、ともに歌え  Pueri, concinite>




:うわっ。声高っww16歳でまだソプラノ音域で歌えるの?男になるのが遅っwww
:まぁ、変声初期段階だと(一般には10歳頃から14歳頃の間)歌えないこともないらしいよ。でもね~私やっぱりこういう子供子供した声が苦手~~ww
次は、2011年公開の映像 





:うわっこの女の子かわいいタイプ~でも男の高音の方が勝ってるまぁ可愛いから許す
:www2人共、息漏れ激しすぎこの映像の公開が2011年で、この曲でTVに出ていた時期が2008年頃だから、17歳頃の映像だと思うけど、凄いねまだこんな高音出せるって
:だけどね同じ音の高さだと女子と違って、男のほうは声張らないと出せないのよwww
:あとね、2004年制作のフランス映画 「Les Choristes コーラス」(クリストフ・バラティエ監督)に出ていて、ピエール・モランジュという人の少年時代の役で出演しているのがこれ



 戦後の1949年頃の時代設定で、孤児や問題児が入れられている宿舎で、音楽教師マチューが厳格な規律や体罰ではなくコーラスを通して少年たちの教育をしていくという、切ない、なかなか良い映画。字幕がないですがフルで見たい方はこちら。
字幕はもちろん、日本語吹替版などもDVDで出ています。



 :この映画の頃は彼14歳かな?ぜんぜん声変わりしてないwwww
 :ふっふっふっ笑ってられるのは今のうち。次からは凄いよ。
2010年の映像



 :高身長、イケメンのキザ男にいきなり成長しましたがなwこの身のこなし20歳でこれだよ~~ww男性ホルモンの出が緩やかだと、身長が伸びるみたいw
:×〇△◎◇※†◆◎†∞♯▼※~~天は二物を与えた.....美女と.....いいなぁ~ 
ミュージカル歌手の他、俳優としても活躍してるから、三物wwインタビューなんかの話し声は低いんだけど歌はハイトーンな感じで音域が広そう。ボーイソプラノはバリトンやバスになる人が多い中、テノール音域の人は少数派らしい。ファルセットはもうやめたみたい。
:はっはっはっ変声後のファルセットはキツイからね~体力と根性がないとやっていけないのだよ
:すぐ、勝ち誇る その前に自分の歌何とかしろ~~って感じだよ
2012年に出演したフランスのTV映画 "Merlin"にLancelot Adultoという兵士?の役で出ていてこれがまたカッコイイ












 まぁでもすごい成長するもんだ ....... 。


これが


これだよ



こんなのもあるw



:もう、歌とかそっちのけでw写真だけの彼のブログがあるくらいだからwww
:ikukochkaもイケメン好きだよね~かなりハイレベルなw
:あのね、そういう疑惑はあるけどw基本そんなに興味ないし、判りやすくないと認識できない訳イケメン好きはイケメンを見るとワクワク楽しくなるんでしょ 私そういうのないもん。ほ~~これは凄いって珍しいもの見るみたいな感じ?イケメンに縁もないし
 :オィオィここにいるじゃ~ないかぁ
 :え~と、ジャン=バティスト・モーニエさんのfacebookとオフィシャルホームページはこちら
 :おーーい!......
:さすがイケメンは違うがな!ファンサイトまであるw

興味のある方はどうぞ~。


ジャン=バティスト・モーニエ Jean Baptiste Maunie

facebook   https://www.facebook.com/jean.baptiste.maunier.officiel
HP   http://www.jbmaunier.net/
日本のファンサイト http://betty.jp/jbmaunier/


ikukochka & falsettone