吹田・パピー教室 パピークラスに通う意味とは? | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogの大橋ですおねがい


今日は土曜日のパピークラスの様子をご紹介しますあしあと
{FD29CCF1-B504-440B-8D6B-2D5D5269D1F1}

パピーのわんちゃんを迎えて、パピークラスに興味を持たれる方は多いと思います。

でも、「お金がかかる」「休日が潰れる」「トイレや甘噛みのしつけで手いっぱい!」
何かさまざま理由があってパピークラスに参加せず、
社会化期を終えてしまうわんちゃんは多いです!


でも、わんちゃんの社会化期は一生に一度しかありません。
生後4ヵ月の終わりまでのこの時期しかありません。
まだこの仕事を始める前、
この社会化期を逃してしまったことで、わたし自身、後悔したことがありますタラー

もちろん、成犬になってしつけのご相談をもらったわんちゃんにも、
子犬のときに社会化をもう少しできていれば違ったかもしれない…
そう感じたわんちゃんは数え切れません犬


また最近はわんちゃんだけを預けて、社会化をさせるタイプのサービスもありますが、
ご自分の新しい家族となったわんちゃんに、どんな社会化が必要で、どんな反応をするのか…
飼い主さん自身が一緒に体験しないと意味がありません!!
{DA5A09FE-B129-4B9D-870E-A6BC122CB1A8}
わんちゃんだけに社会化トレーニングが必要なのではなく、
飼い主さんと一緒に取り組むことが必要なのですよ〜ウインク


土曜日のクラスにはまだ2回目のくるみちゃんもまた参加してくれましたラブ
{6076EA13-0CE5-43A4-8175-3920DE20A400}
ママの手についていくトレーニング、上手にできていますねキラキラ


新しく参加してくれた、ぜんくんも少しドギマギしながら頑張りましたルンルン
{A8860D95-E096-4A33-A749-3C602C3C17D5}
パピークラスは1回だけの参加で、社会化ができるわけではありません。
特に、1回目は緊張して、あまり動けない子も多いので、
数回は必ず参加されることをおすすめしています照れ


そして、パピークラスのいいところは、まだありますキラキラ
ご家族以外の人からもごほうびをもらったり、触ってもらうことで、
他人への社会化もしやすいことです星
{053BF96F-4CB3-4DD2-A041-2B7C10D6735F}
子犬のわんちゃんを迎えられた方はぜひご参加くださいね爆笑
次回のパピークラスは12月3日(土曜日)ですサンタ



 太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽
 
 
LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお
  
  

パピー教室開催日・訪問レッスンご予約状況は

コチラからチェック!

12月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。
  
  
しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。

平日クラスも募集中!

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?
  
  
C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 
  
  
  
↓いいね!お願いしますAKA↓
  
  
  
大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog
  
  

  

  
未設定未設定