大阪・吹田・摂津【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談、体験教室に教室へお越し下さい。


主宰インストラクター 大橋千晴(おおはしちはる)
家庭犬しつけインストラクター、ドッグトレーナー、ドッグライフカウンセラー
訪問型レッスン、しつけ方教室、イベントでのしつけ相談会、マンションセミナー
動物専門学校講師、阪急ハロードッグ訪問しつけインストラクター担当





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンちゃんのしつけのお困りごと、ご相談ください!
しつけ相談は無料です。
友だち追加数

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

↓ウェブサイトはコチラ↓

未設定未設定


テーマ:

こんにちは、C*SunnyDog(シーサニードッグ)の大橋ですニコニコ

 

 

今日は動物病院ファミリーさんでの、パピークラスの日でしたあしあと

 

元気いっぱいなビビくんも、参加してくれましたよ音符

 

C*SunnyDogでのパピークラスはワクチン3回すべてが終わっていなくても、

1回接種済みからご参加いただけるので、

なるべく早く、社会化をスタートしていただくことができますOKルンルン

※動物病院ファミリーにて健康診断、またノミダニ予防必須となっております。

 

 

元気なパピーのわんちゃん達なので、エクササイズからスタートキラキラ

 

パネルマットを踏んだり、飼い主さんの手でわんちゃんを動かしていきますルンルン

飼い主さんの手でわんちゃんを動かすトレーニングは、

今後のオスワリやフセ、ツイテなどにも応用していくので、ぜひ取り組みましょう!

 

 

そして、C*SunnyDogのパピークラスで最も、大切にしているのは、社会化メニューですグッ

 

 

社会化不足はワンちゃんの吠え・咬み・ストレスなど

様々な問題行動を起こしやすくなってしまいますえーん

 

現在C*SunnyDogで、

問題行動をコントロールするための、トレーニングを頑張っている

わんちゃんの中でも、「もう少しパピーの頃に社会化さえできていれば・・・」

と悔やまれる飼い主さんも多いですアセアセ

 

 

他人に良いイメージをつけるための「ごほうびちょうだいゲーム」キラキラ

 

単に、ごほうびを家族以外の人からあげてもらうだけでなく、

他人から愛犬にごほうびをあげてもらうときに

どういったあげ方がいいか、どういった体勢がいいか、

触ってもらうときは、どこから触ってもらうといいか・・・

 

そのワンちゃんに合った、他人への社会化のやり方を飼い主さんに知ってもらうことも

このメニューの大切なポイントです太陽

 

 

せっかく社会化を進めていこうとしているのに、無理をして人に会わせたり、

触られたりして、こわい思いをしてしまっては意味がありませんアセアセ

飼い主さんが愛犬に合った、社会化の進め方を知っておくことが

パピークラスではとっても重要なんですチョキ

愛犬に合った社会化の進め方を知るには、

預かりトレーニングよりもしつけ方教室(パピークラス)がおすすめです星

4月は1日、8日、22日パピークラスは13:00からスタートです!

 

 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

  

  

  子犬のわんちゃんの初めてのおべんきょう「パピークラス」はお済みですか?

C*SunnyDogでは、ワクチン1回から参加可能です!

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております

4月は1日、8日、22日

パピークラス13:00スタート

成犬クラス14:20スタート

※ウェブサイトからご予約ください。

※事前にクラスを行っている病院にて健康診断が必要です。

 

 

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

  

  

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

  

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

  

  

大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

  

  

  

未設定未設定

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、C*SunnyDog(シーサニードッグ)の大橋です太陽

 

 

本日の生徒さん紹介はチワワのくるみくんですルンルン

くるみくんには、コロンくんという同居わんちゃんがいますが、

今回はくるみくんの頑張りをご紹介しますね星

 

 

クレートトレーニングに取り組んでいた、くるみくんですが、

うまくいかない・・・入ってくれない・・と飼い主さんにご相談をいただき、

ならば!と、工夫をしてみましたあしあと

クレートの感触を和らげるために、バスタオルを敷いてみることにキラキラ

 

 

くるみくん以外のわんちゃんでも、よく見られることですが、

クレートはプラスティック製なので、なんとなく滑りそうな感触や冷たい感触を

嫌がるわんちゃんは多いようですアセアセ

 

そこで、今回は柔らかい感触にしてみてはどうかなと考えましたOK

 

クレートを下半分だけにしていても、中々入れなかったくるみくんが、

今日のバスタオルの工夫で、上半分があっても入ることができるようになりましたルンルン

今回のくるみくんのように、

わんちゃんのしつけで、「できない」「うまくいかない」は、

ちょっとの工夫で、スムーズにいくことがほとんどです!

 

C*SunnyDogでは、わんちゃんと飼い主さんたちが、

スムーズにトレーニングをすすめられるように、全力でお手伝いします爆  笑

 

 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

  

  

  子犬のわんちゃんの初めてのおべんきょう「パピークラス」はお済みですか?

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております

3月は11日、18日、25日

4月は1日、8日、22日

パピークラス13:00スタート

成犬クラス14:20スタート

※ウェブサイトからご予約ください。

※事前にクラスを行っている病院にて健康診断が必要です。

 

 

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

  

  

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

  

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

  

  

大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

  

  

  

未設定未設定

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは、C*SunnyDogの大橋です音符

 

ただいま、私用のiPhoneの調子が悪く・・・

いつもiPhoneでわんちゃんたちの写真を撮っているのですが、

お写真を撮っても、ブログにうまくアップできなかったり、

お写真自体が見れなくなったりといった不具合がありますガーン

レッスンのときにお写真を撮ったはずがブログに載らない場合もありますえーん

申し訳ありませんアセアセ

 

 

本日の生徒さん紹介はフレンチブルドックのふくちゃんですあしあと

初回のレッスンから、

できるようになったこともあれば、なかなかスムーズにいっていないこともあり、

2回目の今回はカリキュラムと一緒に、

今後のフォローをお話させていただきましたグッ

 

 

飼い主さんが継続して、日常生活でトレーニングをしたり、

意識して、接し方を変えることは、

しつけが上手くいくコツです!

 

 

今回は、「お散歩に行くと、車やバイクを追いかける」とのことで、

お散歩レッスンへ出かけましたチョキ

 

 

わんちゃんは、動くものにとても反応しやすく、鳥や猫に反応する子もいれば、

エンジン音やモーター音が聞こえる、車やバイクに反応する子もいます太陽

 

こういう行動で役立つしつけは「両立しない行動を教えること」です星

 

車やバイクを追いかけることと、お母さんのそばでアイコンタクトをすることは

両立しない、かつ、褒めてあげられる行動ですウインク

 

「追いかけるよりも、飼い主さんのそばにいる方がいいな~」と

わんちゃんが学習できるように、

なるべく、車や自転車が通るたびにトレーニングをしていきますルンルン

たくさん褒めてあげることで、どんどん飼い主さんを見てくれるようになりますよラブラブ

 

また、リードの持ち方、リードの種類を変えてみたり、

最初はお散歩ルートを車通りが少ない道に設定しておくこともおすすめですOK

 

 

 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

  

  

  

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております

3月は11日、18日、25日

4月は1日、8日、22日

パピークラス13:00スタート

成犬クラス14:20スタート

※ウェブサイトからご予約ください。

※事前にクラスを行っている病院にて健康診断が必要です。

 

 

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

  

  

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

  

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

  

  

大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

  

  

  

未設定未設定

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、C*SunnyDog(シーサニードッグ)の大橋ですルンルン
 
 
本日は動物病院ファミリーでの、パピークラスの生徒さんをご紹介しますウインク
 
 
C*SunnyDogのパピークラスは動物病院で開催していますので、
ワクチンを3回終えていないわんちゃんでも、
ワクチン1回が終わっていればご参加可能ですグッ
初回のみ、開催場所でもある、動物病院ファミリーさんでの健康診断と、
ノミダニ予防は必須となっています犬
 
 
本日は1組お休みで、3組ご参加いただきましたあしあと
{22D1D189-FE8B-4582-93AB-2F7F0F74BCD1}
いつもにもまして、体が伸びている、くるみちゃんあしあと
社会化メニューで、スポンジでできたハードルを通ってみましたチョキ
 
 
こういった、見慣れないもののそばを通ったり、上を歩いたり、
飼い主さんといっしょに社会化をすることはとっても大切ですウインク
とにかく、世の中にこわいものはないよ~ということを教えておくと、
これから先のわんちゃんの犬生にも役立つこと間違いなしです音符

 


動いたレッスンのあとは、落ち着く抱っこの時間ルンルン

バタバタしがちなパピーさんたちも、落ち着いて抱っこされてしまいますおねがい

{96255EAF-61D8-41D8-9BBB-0A363B1C5E49}

 落ち着く抱っこの仕方には少しコツがあり、

・ワンちゃんの足が浮かないように、飼い主さんのお膝にしっかり密着させる。

・飼い主さんのお膝をまっすぐに揃える。


この2つに気をつけるだけでも、かなり違いますよ!

{F5108295-BE0F-4FE9-B1BB-52D3906E92B9}
 
 次回は25日にパピークラス開催予定です星
 
 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

  

  

  

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております

3月は11日、18日、25日

4月は1日、8日、22日

パピークラス13:00スタート

成犬クラス14:20スタート

※ウェブサイトからご予約ください。

※事前にクラスを行っている病院にて健康診断が必要です。

 

 

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

  

  

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

  

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

  

  

大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

  

  

  

未設定未設定

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ
大阪で、犬のしつけ方教室・パピークラス・訪問レッスンを行っている、
C*SunnyDogの大橋ですウインク
 
 
今日の生徒さん紹介は黒柴のネロくんですあしあと
2回のレッスンのあと、久しぶりに訪問レッスンへ行ってきました太陽
{475F6B4B-69AA-4694-AB85-9AA9401B2CB0}
マットがある場所でしか、オスワリできない~とのことでしたが、
ちょっとの工夫で、フローリング床でもオスワリできるようになりましたチョキキラキラ
 
 
わんちゃんのしつけは、工夫次第で上手くいく子ばかりですグッ
わんちゃんができないと思っているのは、人側の教え方が下手なだけなんですアセアセ

 

 

それは、今回のレッスンでネロちゃんとお母さんにレクチャーした、

「ハーネスの着け方」でも同じことです乙女のトキメキ

 

嫌がるわんちゃんを「じっとしなさい!」と押さえつけて、

ハーネスや首輪をつけるのは、わんちゃんにとっては、恐怖・戸惑い・嫌悪の対象ですアセアセ

最初は無理やり着けることも可能かもしれませんが、

嫌なことをされたくないわんちゃんは、吠える・咬む・固まるといった行動に出ますガーン

 

 

苦手なことに慣らす、苦手なことをできるようにするには、

しっかりとごほうびを出す、わんちゃんが嫌だと思わないように工夫をしましょう星

 

 

ネロくんも、レッスンでごほうびを使ってハーネスを着ける練習を少ししただけで、

自分からハーネスに頭を入れてくれるようになりました!

{47E4DF0A-6DEF-44FF-BB36-2CA1545F178D}
 
この調子でお母さんとハーネスを楽しく着ける練習、
頑張ってね、ネロくん~ウインクルンルン
 
 
 

 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

  

  

  

  

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております

3月は11日、18日、25日

パピークラス13:00~

成犬クラス14:20~

 

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

  

  

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

  

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

  

  

大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

  

  

  

未設定未設定

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。