リヴァイ、洗濯されるの巻 | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、大橋ですニコニコ


先日、河川敷でロングリードをつけてリヴァイくんを遊ばせていたら、
ひっつき虫がいっぱいついてしまいましたガーン
{5FBD801C-75AA-4904-ACA7-EA1D4CFD41CE}
しかも、種をとってもベタベタが残り、
ベタベタから毛がカピカピに…えーん
植物の力ってすごい…と思いながら、

シャンプーをしにセルフウォッシュへアセアセ
{64528689-E51A-4A41-B1E1-AC5C29605DA2}
洗われると、すっかり細くなるリヴァイくんですニヤリ


洗い終わったらタオルで水気を拭き取って…
あれ?犬じゃなくてなにか別の動物みたいキョロキョロ
{FD8C5C1E-39C6-4B88-ADD9-DEE99AB35571}


リヴァイくんは子犬で初めてセルフウォッシュに来た時から
ごほうびを時々あげながら、シャンプーしていますおねがいキラキラ
{5737B554-7202-4A16-9469-8299B3739DFD}
シャンプーやトリミングもそうですが、
大好き!というワンちゃんはほぼいないはずタラー
ガマンをしてくれ、作業を迅速に終わらせるためにも、
ごほうびをあげ、褒めてあげることは欠かせませんルンルン
シャンプーやカットなどのお手入れ全般において、
ワンちゃんを押さえつけて無理やり作業をすることは
ワンちゃんにとってストレスになるだけでなく、
唸ったり、咬むことにも繋がりかねませんアセアセ

『じっとしなさい!』ではなくて『ガマンしてくれてありがとう』がいいですよね星
飼い主さんもトリマーさんも、もう少しワンちゃんを褒めてあげて欲しいなぁとよく思います。


最後にドライをしながら、ブラシをしておしまい!
{176D068B-1227-4DFC-A7A8-2C7A6522B983}

もう、ひっつき虫つけないでよ〜えー




 太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお
  
  

レッスンご予約状況・教室開催日は

コチラからチェック!

10月・11月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。
  
  
しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。

平日クラスも募集中!

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?
  
  
C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 
  
  
  
↓いいね!お願いしますAKA↓
  
  
  
大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog
  
  

  

  
未設定未設定