弱点 | 「運命を切り開く勇気」を持ちましょう!いくつになっても自分だけの後悔しない人生を創ることができます。

「運命を切り開く勇気」を持ちましょう!いくつになっても自分だけの後悔しない人生を創ることができます。

生きていく中で、つらく苦しい時もたくさん出てきます。そんな時、あなたはどうしますか?ただ過ぎ去ることを願ってじっとしていますか?それとも、もがき苦しみますか?あなたが勇気をもって運命を切り開くことができるように、私はそばにいます。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



仕事柄(キャリアカウンセラー)人の強みを引き出すことをやっていると、逆に弱み(改善点)をどうするか、そちらもきかれることが多いです。


人はどちらかというと、弱み、短所(欠点)のほうを気にして、そこはすぐに反応します。


しかも弱みや短所をたくさん出して、なぜか満足している?ように見えます・・・


実は、そうすることで本当は自信がなくなっていくのですが、そこに気づいていないのです。



人は、強みや長所を認めれば前に進むことができます。


さらに良くなりたいときには、そこで「弱点や欠点」を洗い出し、そしてそこをクリアできるようになれば、人はさらに上のレベルに行けるわけです。



弱点や欠点は誰にでもあります。


そこをどう解決していくのか、どうクリアしていくのか、その解決方法が重要です。


自分で見つけられなければ、専門家の意見を聞きましょう。



人生改造の専門家・下枝三知与のブログ