「運命を切り開く勇気」を持ちましょう!いくつになっても自分だけの後悔しない人生を創ることができます。

生きていく中で、つらく苦しい時もたくさん出てきます。そんな時、あなたはどうしますか?ただ過ぎ去ることを願ってじっとしていますか?それとも、もがき苦しみますか?あなたが勇気をもって運命を切り開くことができるように、私はそばにいます。


テーマ:

【勇気づけ】

 

☆後悔

 

こんにちは!

暑い日が続きますが、お元気ですか?

 

仕事をしていると一日があっという間に過ぎて、自分の気持ちに耳を傾ける時間もありませんね。

 

そんな日々の中で、一区切りがついたとたんに自分の心に目が行くことがあります。

 

その時に「どうして私はこんな状態になったのか?」「なんでこうなってるの?」と驚いてしまいます。

 

そして次に来るのが、

「あ~、なんでこうなったんだろう」「あの時、こうしてれば・・・」「こうしなければよかったのに・・・」

という気持ち、つまり後悔の念です。

 

誰もがこういう経験は、たくさんしているはずです。

 

後悔しない人生を、とよく言われる言葉ですが、人はそんなに簡単な生き物ではなく、周りの人をことを考えすぎたり、自分のことは後回しにして人のために、と考えたりするものです。

 

「自分のことより人のために」

看護師の皆さんにはこの気持ちが「使命感」となって心に刻まれているかもしれません。

 

素晴らしいこの使命感ですが、同時に「あなた自身の人生」も考えてほしいです。

 

だって、自分の人生は自分が創っていくものだからです!(^^)!

 

人任せの人生ではないからこそ、あなた自身が「どう生きたいか」「どうしたいか」を問いかけてほしいと思います。

 

 

 

=  看護師の皆さんへ:お悩み相談受けつけています。  

=                                                                            =

=  完全予約制ですので、スケジュール表を参考に   

=  お問いあわせフォームからお申込みください     

=                                   =

=  お申込み後に詳細をご連絡いたします                   

    (お申し込みは前日15時前まで)                          =                                                              =========================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>