管理者 | 「運命を切り開く勇気」を持ちましょう!いくつになっても自分だけの後悔しない人生を創ることができます。

「運命を切り開く勇気」を持ちましょう!いくつになっても自分だけの後悔しない人生を創ることができます。

生きていく中で、つらく苦しい時もたくさん出てきます。そんな時、あなたはどうしますか?ただ過ぎ去ることを願ってじっとしていますか?それとも、もがき苦しみますか?あなたが勇気をもって運命を切り開くことができるように、私はそばにいます。

台風の影響が心配されますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?


災害に対する「危機管理」は、災害が起こるたびに叫ばれますが・・・


管理ですから、日頃からなされていて初めて「危機管理」といえるのですよね。


「危機管理」といっても特別なものではなく、もともと「管理」能力の一つです。



管理者にはその能力が求められます。


管理能力にもたくさん内容があり、管理者には多くのものが求められるわけですが、だからその立場にいる人です。



責任を取るだけではなく、その立場にふさわしい結果を出すことが求められるのではないかと考えます。


きつい言い方をすれば、その能力があるのかないのかは自分ではなく、周りが良く見ていて、周りが判断しているのでしょう。


「できているか」は「結果」で示すしかないのですから、管理者の皆さん、ガンバって下さいドキドキ



コミュニケーションサポートチームのブログ