今話題の‥ | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事

みなさんこんばんわキラキラ

2週連続ですみません‥ダッシュ
元気に登場!!アシスタント小野寺ですぼーきらきら!!

今日のテーマは‥

最近、すっかり定着した言葉。『草食系男子』ですえ゛!

友達はもちろん、お客様との会話でも、たまに出てくるのですが、、


ちゃんとした定義、知っていますか??



私も、雰囲気はつかんでいますが、定義を知らない!と思い、調べてみました。

まず‥
草食系男子とは、2008年ごろよりメディアで取り上げられるようになった用語。一般的には「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を指す。

だそうですにゃ


草食系男子の定義。

「恋愛に『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」

「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」


なるほど!キラキラそのままですね。


ここで!

草食系男子の主な特徴ばいちゃん

クローバー恋愛やに縁がないわけではないのに、積極的でない

クローバー女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い

クローバー恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする

クローバー傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である

クローバー恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう

クローバー女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い

クローバーいい人止まりになりがち

クローバー外出より部屋にいる方が好き

クローバー甘いものや料理が好き


つまり、柔らかい感じですね。ニコちゃん


あなたや、彼氏さん、旦那さん、いくつあてはまりました?じゅる・・


これと対照して、肉食女子なんて言葉もあるみたいですね!え゛!


うまいなぁあひる



いろいろ読んでみましたが、

時代がそうさせている。

というのが多かったですむー



人間を、そう簡単に分類するなんて‥

と思いながらも、血液型とかこれとか、

つい盛り上がって話しちゃう私ですガクリ


お付き合いありがとうございましたニコ

また再来週~ニコ