イトーヨーカ堂、正社員半減! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日のヤフーニュースから。

============
イトーヨーカ堂正社員半減へ!

新卒採用抑制、パート比率を90%に!
=============

大手企業がこんな状況ですが、うちは正社員比率を高めていきます。
新卒採用もガンガンやります。
社員教育ももっともっとやります。
どこに出しても恥ずかしくない、
どんな業界でも通用する人財が育つ環境を作ります。

なぜならば、それが日本の若者が明るく元気になることであり
それが社会に良い影響を与えることだからです。


しかし、正社員を増やすことは大手企業も嫌がるくらい難易度が高いこと。
しかし、うちはそれに、あえて挑戦しています。
大手企業が逃げることにあえて挑戦しています。

会社は社員と社員の家族を守るために一生懸命にやります。
なので社員は、愛社精神を持って自分を高め、お客様に喜ばれる知識・技術を身に付けてください。

愛社精神の無い人とは一緒に戦いたくありません。
自分の事ばかりの「自分WIN」ばかりの人は嫌われます。
CSリレーションズの経営理念は【ALLWIN】です。
自分WINになりたいのであれば、お客様に喜ばれ、仲間に喜ばれないと、自分に返ってきません。

これは社会の原理原則であり当たり前の方程式です。



私はCS愛を心から想い、実行してる人が大好きです。
お互いにお互いを必要とし、共に良き人生を歩むためにお互いが無くてはならない存在だからです。

厳しい時代ですが、小さな会社でもやれることを、世の中に証明してやろうじゃねーか!



この記事を読んで、そんなことを熱く思う日曜日の昼下がりでした。