【改造サンプル】ブログにメニュー その2 (マウスオーバーで色を変える) | CSS勉強中スタッフのブログ

CSS勉強中スタッフのブログ

アメブロでブログデザイン・ブログ改造・カスタマイズ!



アメブロカスタマイズ、改造【CSS勉強中スタッフのブログ】


おはようございますひらめき電球


CSS勉強中スタッフです。



今日は前回の続きで、ブログのメニューをやりますグッド!






メニューにマウスを乗せると、色が変わるやつです目

アメブロカスタマイズ、改造【CSS勉強中スタッフのブログ】




やり方は簡単!


前回のCSSの下に追加して、これを書いてみて


#myFreeArea a:hover{
background : #b5daff ;
}



#b5daff


の部分は色なので自分の好きな色にしてねビックリマーク




色名や 色番号はこの記事を参考にしてね




【Tips】 CSSの色の名前
【Tips】 CSSの色の名前 その2




ペタしてね


















はてなマークCSS編集をやってみたけど、なぜかうまくできない。原因が分からない人

→この記事を見てみてね
はてなマークCSS?カスタマイズ?って 何かよく分からない人

→この記事を見てみてね

※このブログのカスタマイズは、「CSS編集用デザイン」
を使ったもので、CSS編集用デザイン以外のCSS編集に対応していません。

※画面や仕様は記事が投稿された時のものです。