千葉大前校で、

東京税関内定のOさんがチューターとして、

受講生の相談にのってくれています。

今日は相談が多く、

特に人気のOさんは、

来るなり学生に囲まれ、

ず~っと話しっぱなしなので、

その横で私がブログを書きます。

 

今日のチューターイベントは、

『校長絶賛!私の面接カードを見せちゃいます』

でした。

Oさんがこれまでに書いた面接カードを

全部持って来てくれ、

みんなに見せてくれました。

CSSでは、本番の面接カードを提出する前に、

必ずチェックをしています。

また、前年の面接カードのフォームを使って、

もうすでに練習で書き始めてもいます。

書き方に悩んでいる人が多かったので、

Oさんのアドバイスがありがたかったのではないでしょうか。

私もOさんの受験生時代の面接カードを

何度かチェックしましたが、

面接官が読んでも全くストレスを感じない、

読みやすく、楽しい気分になるカードだったことを覚えています。

 

まだOさんへの相談は続いていて、

今日は20名近くに質問攻めのOさん。

今日がチューター勤務がラストということもあって、

Oさんファンの男子も多くいました。

 

 

間舎