こんばんは、千葉大前校の荒井です。

 

12月になって、自習室も混んできていい雰囲気になってきましたね!

でも、今日とかは寒いので、体調管理だけはしっかりとしてくださいね!

 

 

さて、今日は勉強の継続方法について、僕なりの考えを書こうかなと思います。

 

勉強を続けるうえで、僕が一番大事だと考えているのは、楽しむことです。

 

やってて楽しくなければ、続かないですし、頭にも入らないですよね。

なのでこの時期は、何か楽しみを作って勉強しましょう。

(どうせ2月ごろになると、楽しみが無くても勉強します。笑)

 

今頃は、10日頑張ったら息抜きするくらいでやっていたと思います。

 

 

また、楽しむこと、ってのは面接のときにもすごく重要だと思います。

僕は本番の面接のときは、いつも楽しむことだけを考えてやっていました。

そしたら、自然にうまくいきます。そんなもんです。笑

 

 

今年もあと少しということで、焦り始めた人も多く、いろんな相談をしてくれる人がいます。

自分の勉強の進度が不安な人もいれば、志望先を迷っている人、どう勉強したらいいのか分からない人。

みんないろんな悩みを抱えながら頑張っています。

でも出来たら、そこに楽しむってことを取り入れたら、もっといろんなことが楽になると思います。

 

 

ではでは、また1月にチューターとしてお邪魔します。